読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんと来い!怒り心党結成

若者が世界一住みにくい国は日本だと思う、そんな人たちと情報を共有するためのブログです。徒然なるがままに、怒りをぶつけていきます。

iPadとガラケーの2台持ちはおそろしく不便なのでおすすめしない。

こんばんは、りんごです。

 

絶賛ニート中です。

 

実はわたくし、今流行り(流行ってない?)iPadとガラケー2台持ち

なのであります。

 

今日はこれがいかに不便かを語りたいと思います。

良い子はマネしないでね。

 

まずメリットから

・通信代が微妙に安くなった

・画面が大きい

 

そしてデメリット

・重い、でかい、邪魔

ガラケーかiPadのどっちかを忘れていくことがある

・2台あるから充電が面倒

 

ざっとこんな感じです。

メリットに関してはさまざまなサイトで紹介されているかと

思いますが、やはりスマホ1台持ちより料金は安くなります。

格安SIMとか使用したらかなり安くなるでしょうね。

 

あとやっぱり画面大きいです。

私はアプリでオンライン麻雀とかするので、画面の大きさは重宝しています。

 

それに対してデメリットですが、とりあえず重いし邪魔です。

iPadくらいって思いますけど、結構な重さですよ。

小型で軽量なパソコンも持っているんですが、

iPad+ケースのほうが重いです。

 

そして充電が面倒です。

最初はiPadの電池持ちがよく、2~3日に1回の充電で大丈夫でしたが、

1年超えたあたりから毎日充電が必要になりました。

ガラケーは電池の持ちが非常にいいのですが、

充電のタイミングがつかめず、気が付いたら電池ゼロになってたりします。

そして2台同時に充電が面倒です。

 

これはほんと失敗したなって思ってます。

事前にリサーチはしましたが、

いざ持ってみないとわからないものですね。

 

2台持ち検討中の皆さま、どうかよく考えてください。

 

私は断言します。

オススメしません。